RIDE-ON

第1回・配信楽曲を作ってみよう!

Mac Book Pro購入から1ヶ月ちょっと。とりあえずMacで何か音楽を作ってみたいと言う思いに駆られ、最初からバンドルされていたGarageBandを使ってみる事にしました。

詳しく読む →

第2回・ループを作ってみよう!

GarageBandには多くのLoop素材が入っているらしい。折角だからその機能も使いこなしたいと思うのが人の子の定め。第2回はループ作りに挑戦してみました。

詳しく読む →

第3回・ループを使って曲を作ってみよう![風のブルー編]

第2回で作ったループを元に、今回は曲を作ります。
前回のループをAメロにして、ループ素材をどんどん加えてBメロ・サビまで完成させました。

詳しく読む →

第4回・ループを増やそう!

GarageBandのデフォルトループ素材だけでは、すぐ物足りなくなってしまい、
MacのMainStageと言うアプリを3,000円で購入しApple Loopの素材を10,000個くらい追加しました。

詳しく読む →

ライドン my Prof.

ex YOU GOT A RADIO!(Bass)
近年はネットを中心に音楽活動を展開する。
自主レーベル Creative Office34主宰。

アーティストページへ →

スポンサードリンク